忍者ブログ

ほかほか

グーグルの歴史


2014年8月19日の日本経済新聞に、グーグルの歴史が載っていて、あぁ懐かしい、とか、へぇ、そうだったのかぁという思いで眺めました^^。2004年4月、Gmailを開始。2005年2月、グーグルマップを開始。2006年10月、ユーチューブを買収。2007年11月携帯端末用OS「アンドロイド」の開発を表明。そのアンドロイドは世界シェア8割。「ググる」という言葉も生まれました。ネット広告に至っては世界一位。働きたい企業の一位に選ばれていましたね。社風は自由で大学のようだとのこと。グーグルで働く人は国籍も言語も経歴も様々だそうです。
全社員がアイデアや意見を自由に交換できるオープンな雰囲気が有名とのこと。福利厚生の充実はうらやましい。社員食堂は無料、クリーニングも衣類をオフィスにかけておくと翌日仕上げてくれるそうです。・・・いたれりつくせり^^。時価総額は、2004年272億ドル、2014年現在は3914億ドル・・・。

検索エンジン上位表示
検索エンジン順位

SEOサービス
SEO対策代行
Google検索 被リンク

被リンクサービス
検索上位表示 被リンク
SEO 助言
検索順位上げながら勉強
被リンク競争
検索経由 集客
ビッグキーワードSEO
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カテゴリー

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア